成約実績M&A事例

美容院のM&A事例【福岡県】

美容室経営者の想いと
未来への決断

  • 譲渡企業

    株式会社Arose

    業種
    美容院
    売上
    4億円
    社長の年齢
    44歳
    譲渡理由
    更なる成長
  • 譲受企業

    株式会社AB&Company

    業種
    美容院
    売上
    140億
    上場有無
    上場
    譲受目的
    事業拡大
譲渡企業社長コメント
イメージ写真

山下 達也 様

21歳で地元熊本にデザイン特化の美容室を創業し、ブリーチや髪質改善など、専門特化型のブランド展開で成長してきました。自分ひとりの力には限界を感じ、従業員を幸せにし、会社をより強固にするため、M&Aを決断。譲受企業の持つ膨大な情報とバックオフィス機能を融合させることで、さらなる成長を確信しています。今後、業界の成功事例となるような会社を目指していきます。

担当アドバイザーコメント
長田 匡文

長田 匡文

Arose社は地域でもトップクラスの知名度を誇る特化型の美容サロンです。初めてお会いした時から、山下代表の事業にかける熱意とカリスマ性に強く圧倒されたことを鮮明に記憶しております。当初は単独でのさらなる成長も可能と確信しておりましたが、お話を伺う中で山下代表が描く壮大なビジョンを実現するためには、M&Aが最良の選択肢になると感じました。
本件は、Arose社がさらなる高みを目指すための「成長戦略型M&A」となりました。山下社長の卓越した経営手腕と地域でのネットワークが、AB&Company社のプラットフォームと融合することで、1+1が2以上になる飛躍的なシナジーが生まれることを期待しております。
常に「従業員ファースト」で考える山下社長の想いと、同じ価値観を持つ美容業界最大手のAB&Company社との懸け橋となれたことを、私自身も大変嬉しく思います。

Successful Deals

We would like to share the achievements that led to M&A deals.

* This page lists some of our customers in the past, regardless of when the contract was concluded.

See more of our past successful deals

Stories of Successful Deals

Click for more customer interviews