譲渡企業
- 業種
- 製造業
- 売上
- 2億円
- 社長の年齢
- 70代
- 譲渡理由
- 後継者不在
譲受企業
- 業種
- サービス業
- 売上
- 20億円
- 上場有無
- 未上場
- 譲受目的
- 事業拡大
成約実績M&A事例
製造業のM&A成約実績【九州地方】
事業拡大と後継者不在の解消に向けたM&A
譲渡企業社長コメント

M.H.様
後継者育成の問題に直面し会社を畳むか迷っていた時に、槌井さんからご連絡をいただきました。漠然とM&Aにはあまり良いイメージを持っていなかったのですが、必要性は感じていたため一度お話を伺うと、メリットだけでなく注意点などもご丁寧に教えていただけたため、納得の上でお話を前に進める決意ができました。譲受企業様と私の意向も汲みながら、条件調整もスムーズに進み、満足度の高い事業承継を実現でき感謝しております。今後譲受企業様と一体になって事業を更に拡大していくことを楽しみにしております。
担当アドバイザーコメント
槌井 将
地域に根差し業績も安定しているものの後継者の確保に難航していた譲渡企業様と、大手サービス業の企業様が提携をされました。どのような提携先であれば譲渡企業様が継続的に事業拡大していけるか、また大切な従業員様をお任せできるかをオーナー様とご相談させていただき、結果的に当初は想像していなかった業種の譲受企業様とご成約された思い入れの深い企業様です。M&Aは終わりではなく始まりです。第二創業期として、信頼できる譲受企業様と一体となって更なる事業成長を遂げられることをお祈りしております。
M&A成約実績
過去にM&A総合研究所が、
M&A成約に導いた実績の一部をご紹介させていただきます。
※ 本ページには、成約時期に関わらず、過去に弊社がお手伝いさせていただいたお会社様の一部を掲載しております。