譲渡企業
飲食業A社
- 業種
- 飲食業
- 売上
- 4,000万円
- 社長の年齢
- 75歳
- 譲渡理由
- 後継者不在
譲受企業
株式会社カルシウム
- 業種
- 不動産業
- 売上
- 非公開
- 上場有無
- 非公開
- 譲受目的
- 譲受企業側で保有する不動産の取得
成約実績M&A事例
飲食店のM&A事例【神奈川】
60年の歴史を未来へ
想いをつなぐM&Aのかたち
譲渡企業社長コメント

E.K. 様
母が父を支えるために始めた店を、周囲の協力で静かに育ててきましたが、親族の不動産問題から事業承継を検討し始めました。当初は身構えていましたが、株式会社カルシウムの中島様の誠実さと、私たちを深く理解してくれる姿勢に触れ、印象が一変。最終決断の大きな要因となりました。今までのスタイルが変わる不安と葛藤はありましたが、「何かを変えたいなら自分が動く」という覚悟でM&Aに踏み切りました。信頼できる人との出会いは、費用以上の価値があると確信しています。
担当アドバイザーコメント
鞠子 功太郎
オーナー様はご高齢且つご体調も芳しくなく、後継者不在のため、事業の廃業を検討されていました。好立地の不動産を保有していたため、手残りが多くなる不動産M&Aを提案しました。保有不動産では親族間トラブルを抱えており、譲渡を急いでいたため、スピード感のある支援が必要でした。譲受企業様には状況を初期段階からよくご理解頂き、ご決断もスピーディーに行って頂いた為、受託から成約まで2カ月弱で進めることが出来ました。 また譲受企業様には歴史ある建物を有効活用してほしいというオーナー様の気持ちも汲んでいただき、不動産をバリューアップの上、有効活用を頂けると話を聞いております。今回のご成約により、売り手様の歴史、想いをカルシウム様に繋いで頂けたことを嬉しく思います。今後も、M&Aを通じてお客様の発展に貢献できるよう、精一杯努めてまいります。
M&A成約実績
過去にM&A総合研究所が、
M&A成約に導いた実績の一部をご紹介させていただきます。
※ 本ページには、成約時期に関わらず、過去に弊社がお手伝いさせていただいたお会社様の一部を掲載しております。












