成約実績M&A事例

リユース業のM&A成約実績【福岡県】

売上拡大と成長速度UPを目的としたM&A

  • 譲渡企業

    業種
    リユース業
    売上
    約30億円
    社長の年齢
    30代
    譲渡理由
    更なる事業成長
  • 譲受企業

    業種
    サービス業
    売上
    約1,000億円
    上場有無
    上場
    譲受目的
    事業領域の拡大
譲渡企業社長コメント
イメージ写真

K.Y.様

直近3年程で売上が急拡大する中で、社内管理体制やバックオフィス業務の増加が、事業運営のネックとなってきており、成長スピードが鈍化するのではと不安を抱いておりました。そのタイミングで知人のIFAから加藤さんを紹介いただき、M&Aを検討することになりました。当初M&Aは乗っ取りの様なイメージを持っていましたが、加藤さんと会話を重ねることで「M&Aは成長戦略の選択肢の一つ」という認識に変化しました。いいお相手とM&Aが成立し、これからの成長を楽しみにしております。サポートいただきましてありがとうございました。

担当アドバイザーコメント
加藤 翔磨

加藤 翔磨

譲渡企業様は勢いがあり、毎年増収増益で成長されていらっしゃいましたが、人員管理や在庫管理等の管理体制等の構築が会社の成長に追いつけていない状況にありました。数字は伸びているものの、社内体制の構築が遅れていることに漠然とした不安をお持ちで、今回ご相談をいただきました。オーナー様は「事業シナジー」はもちろん「既存のお客様、従業員、会社の文化を尊重していただける企業に譲渡したい」とのご意向をお持ちで、最終的にはM&A経験が豊富で、譲渡企業様のご意向を汲んでいただける譲受企業様へのご譲渡を決められました。お忙しい日々が続くかと存じますが、益々のご発展を心より祈念いたします。

M&A成約実績

過去にM&A総合研究所が、
M&A成約に導いた実績の一部をご紹介させていただきます。

※ 本ページには、成約時期に関わらず、過去に弊社がお手伝いさせていただいたお会社様の一部を掲載しております。

M&A成約インタビュー

成約インタビューをもっと見る
ご相談はこちら
(秘密厳守)