成約実績M&A事例

物流業のM&A事例【大阪府】

細やかな物流ニーズに応える体制を承継
従業員の未来と業界発展を見据えた前向きなM&A

  • 譲渡企業

    物流業 G社

    業種
    物流業
    売上
    約1億7,000万円
    社長の年齢
    72歳
    譲渡理由
    後継者不在、事業存続
  • 譲受企業

    物流業 F社

    業種
    物流業
    売上
    約200憶円
    上場有無
    未上場
    譲受目的
    近隣拠点とのシナジー
譲渡企業社長コメント
イメージ写真

T.J.様

2023年に会社を譲り受けて以降、特定の主要取引先への依存から脱却すべく新規開拓や経費削減に努め、経営体質を改善してきました。しかし、自身の年齢や経営課題を客観的に見つめ直す中で、会社のさらなる存続と、数十年の歴史を支えてくれた従業員の雇用・待遇の維持を最優先に考え、今回の譲渡を決断いたしました。F社様の代表は、実直なお人柄と業界への熱い想いをお持ちで、私たちの希望も快諾してくださり深く感銘を受けております。今後は私自身も代表として残り、F社様のご指導のもとで従業員が安心して働ける環境を守りながら、グループ全体の発展とシナジー創出に貢献できるよう、これまで以上に尽力してまいります。

担当アドバイザーコメント
辻本 晃希

辻本 晃希

譲渡企業様は大阪府にて20年以上にわたり物流業を営まれてきた企業でございます。オーナー様ご自身は健康でいらっしゃるものの、後継者がご不在のという課題を抱えておられました。一方で、先代社長の想いを受け継ぎ、大切な従業員の皆様のためにも、何としても事業を継続・発展させたいという強い信念をお持ちでした。そのような課題を解決するため、最良なパートナーとの提携をご決断されました。両社にとって更なる飛躍につながるご縁をお手伝いできたことを、担当者として心から嬉しく思います。今後のますますのご発展を祈念しております。

M&A成約実績

過去にM&A総合研究所が、
M&A成約に導いた実績の一部をご紹介させていただきます。

※ 本ページには、成約時期に関わらず、過去に弊社がお手伝いさせていただいたお会社様の一部を掲載しております。

成約実績をもっと見る

M&A成約インタビュー

成約インタビューをもっと見る
ご相談はこちら
(秘密厳守)