【M&A・事業承継セミナー】電気工事業界のM&A~SDGs社会における電気工事業のこれからと、成長戦略型M&A~
電気工事業界は再エネ・EVインフラ・スマート住宅の拡大により成長余地は大きいものの、熟練工不足や採用難が課題となっています。技術伝承とエリア拡大のために、協業やM&Aによる補完関係の構築が注目されており、今後も中小企業間での再編が進む見込みです。本セミナーでは、事業承継・成長戦略をお考えの経営者様向けに、電気工事業界の最新M&A動向や成功事例について、弊社アドバイザーが詳しく解説いたします。
セミナー内容 | ■日本国内におけるM&Aの動向について ・日本国内でM&Aが増えている背景 ・後継者問題について ・M&Aのメリットと目的 ・M&Aを行う際の注意点 ■電気工事業界の動向 ・電気工事業界を取り巻く状況 ・電気工事の需要拡大について ・資材高騰と人材不足について ・よくあるM&Aのパターン ■譲渡時に評価されやすい企業の特徴 ・M&Aにおける株価評価方法 ・M&A事例 ・M&A後の変化 ■M&A総合研究所について |
お申し込み方法 | 以下「アーカイブご視聴お申し込み」フォームより、お申し込みください。 その後お申し込みいただいた方に、視聴URLをお送りいたします。 ※同業者様のお申し込みはお断りする場合がございます。予めご了承ください。 |
開催方法 | オンライン |
参加費用 | 無料 |
対象 | ・中小企業の経営者様 ・後継者がいらっしゃらない経営者様 ・M&Aにより会社を成長させたい経営者様 |
登壇者

株式会社M&A総合研究所
企業情報第一本部第三部 主任
西村 岳同志社大学社会学部卒業後、積水ハウス不動産関西株式会社へ入社。
アパートオーナーに対し、資産価値向上の提案業務に従事。営業活動の中で、多くの経営者が後継者不足による廃業の危機に面していることを目の当たりにしM&A業界への転身を決意。
M&A総合研究所では主に建設業界を担当。
アーカイブご視聴お申し込み
こちらのフォームからお申し込み頂いた方には、
ご登録いただいたメールアドレス宛にセミナーアーカイブご視聴URLをお送り致します。